ぼくもお米研げるよ 2007年10月2日 日々のこと Tweet息子も1歳になったことだし、 自分のごはんは、自分で炊いてみようね。 水遊びが大好きなので、大はしゃぎ。 この後、豆まきのように、米をまいていました。。。。 そこらじゅう、米と水だらけ。 自分で炊飯器のスイッチを、ピッピー♪と押して、、、 自分で炊いた、ご飯の味はどうかな? 食育には、母の大らかな気持ちと、根気が必要デスね。 関連記事子供料理教室 キッズ・クッキング(2~3歳) 2013.7月度の募集「米作りの会」2011 田んぼレポート8回目2017夏休み「中学で学ぶ炭酸水素ナトリウムの化学実験から、おやつができる!?」のご案内ぼくのハヤシライスヘクセンハウス作り